MENU CLOSE
Q.
志望動機と
日章テックへ入社を決めた理由を
教えてください
安定した仕事に就きたいという思いと、社会の役に立つ仕事に就きたいという思いがあり、ライフライン関係の職を探していたところ、マンションメンテナンス関係をしている日章テックを見つけ志望しました。
Q.
営業部のミッション、
業務領域を教えてください
主にマンションを所有しているオーナー様や管理会社様のお困りごとに対応することが大きなミッションと言えます。例えば、あるマンションにて急に断水が発生した!劣化した排水管から漏水した!などのお客様の『困った』『どうしよう』に迅速に対応する事がミッションです。また、日々のメンテナンスの中で、年数の経過している設備の改善提案もミッションの一つです。
Q.
やりがいを
教えてください
やはりその『困った』に対してご提案した改修プランで御発注いただき、改善された後のお客様からの『ありがとう』の言葉をいただく時が一番やりがいになり、また頑張ろうという気持ちになります!お客様からの緊急を要する漏水調査等の対応で、無事解決したときの感謝の言葉と達成感はこの仕事をしていて良かったと思えます。
Q.
今後のキャリアの方向性や
将来の目標を教えてください
私は、仕事を通じてより多くのお客様に安定したライフラインを提供し続けていけるよう、社内でもいち早く中心的な役割を担う人材になりたいと考え日々精進しております。私の目標は、「ほかの担当者では満足できない、安藤さんの仕事が信頼できる」と思っていただける営業マンに成長し、お客様や自社の発展に寄与する人材になることです。
Q.
未来の仲間へ、一言ください
我々の仕事はライフラインを守る仕事です。人間の命を守る仕事が、医術を用いて治療する『医療従事者』なら、我々の仕事は建物の設備を守る技術を用いて治療する『技療従事者』だと思います。普段生活をしてて、衛生的な水が出る、水がちゃんと流れる、電気が点く、という当たり前の事を、我々スタッフでメンテナンスしているという、誇り、責任感、はとても仕事をしていてやりがいになります。社会の役に立っているという事が嬉しく思います。営業部の同僚・先輩は、悩んだり・困っている事があれば相談にのってくれます。やる時は全力でやり、休む時はしっかり休む、メリハリのある職場です。一緒に働く仲間をお待ちしております!
トップへ戻る